人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chi's。。。

chikomu.exblog.jp

富津岬にて。。。vol.1

先週、思い立って千葉県のとんがり岬、「富津岬」へ行ってきた。

家を出たのが12時前。国道14号の渋滞にはまり、トロトロ。
どうやら国道沿いの「浅間神社」へ、七五三のお詣りに行く車の渋滞に巻き込まれた模様。
神社を越したら、流れてくれたのでやれやれ。

それにしても、富津岬は遠い。
地図を見たって遠いのはわかっていたが、やっぱり遠い。

千葉市を越して、姉ヶ崎市を越して、市原市をこして、やっと木更津市。



富津岬にて。。。vol.1_d0164185_2184357.jpg


途中のi市原の石油コンビナートを右に眺め、工場萌えに陥る。
こんど、この付近の写真をぜったいに撮りに来ようと思う。

16号から、県道90に右折する交差点で迷うが、どうにか3時に到着。
行きは3時間。岬の突端にある富津公園の中に入ってからも 
結構、走ってようやく海岸に出た。

ご存知、有名な富津岬のシンボル「明治100年記念タワー」

逆光で、こうなる。ちょっとかっこいい。

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21142834.jpg



富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21332425.jpg

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21341328.jpg

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_2137589.jpg



浜辺に降りて振り向くと、こんな感じ。大きいので全尿は入らない。

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_2116289.jpg

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_2117546.jpg


こんなかっこいい建造物、そうそう撮れないので
いろいろな角度で撮ってみる。

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21195418.jpg

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21221517.jpg


露出を色々変えると、違った表情が撮れてもう楽しくて仕方ない。

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_2123406.jpg

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21203560.jpg

富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21292335.jpg



塔に上がると 。。。

そこにはぐるい広がる 真っ青な海。 風が強くて引き飛ばされそう!
でも、気持ちいいぞ~!


富津岬にて。。。vol.1_d0164185_213629100.jpg


富津岬にて。。。vol.1_d0164185_2138242.jpg


富津岬にて。。。vol.1_d0164185_21383755.jpg






見ていただいてありがとうございました。
応援していただけたらウレシイです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 
by chikomu | 2012-11-19 21:41 | 風景