chi's。

chikomu.exblog.jp

神楽坂マルシェ 2012秋

d0164185_20351368.jpg




昨日は、東北被災児童のためのチャリティ屋台、
「神楽坂マルシェ」に神楽坂在住のお友達と一緒に行ってきた。
夕方から雨の予報通り、開催中は雨に降られることもなく、
美味しいお料理をいただくことができた。
春の時より更に凄い人出で開始前で既に会場は満員状態。
各お店のテント前には長蛇の列。2時間もしないうちに売り切れになるお店も出るのでは、、、。1500円5枚綴りのチケットを購入。お料理は、大体がチケット2枚以上、ワインは2枚。なのですぐにチケットはなくなってしまう。
今回は、お友達が「PAUL』の美味しいクロワッサンとライ麦パンを持ってきてくれた、嬉しい!
早速、まだ準備中だった大好きな「La Matie're」の先頭に並ぶ。今回は、野菜の代わりにお豆がいっぱい入ったpetit Sale。
うま~い!美味しいパンと一緒にいただいてお腹いっぱい。
なので、いきなりデザートに突入。前回見送った、「Aigre Douce」のモンブランを早速いただく。中心にメレンゲが入っていてサクサク。こちらもおいしゅうございました^^
和食のお店では、鰹や鮪をその場で切っての丼が凄い人気だ。
美味しいものをいただいて少しでもチャリティーに協力できるなら有難いと思った。通常営業後の仕込みで各お店の方々のご苦労は大変なものだろう、今回も美味しくいただきました。感謝。




見ていただいてありがとうございました。
応援していただけたらウレシイです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 
[PR]
by chikomu | 2012-11-12 20:35 | おでかけ