人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chi's。。。

chikomu.exblog.jp

銀座シェ・トモ chez tomo 素敵なランチ ♪

久しぶりに 銀座での食事会。

なかなか予約が取れないと評判のお店。
銀座 『chez tomo』に行ってきた。

こちらのお店は、POLAビルの11,12階にある。
店内はとても明るくて天井は吹き抜けで開放感がある。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_2042581.jpg


銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_2102968.jpg


今回は5人だったので、半個室のようなスペースのお席。
賑やかな私達には、ちょうどいいお席のよう。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_2074751.jpg

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_2053643.jpg


食事の前に、バラのカクテルを皆様はオーダー。
本来はウォッカ・ベースとのことだが、ノンアルコールで
お願いする。殆どの人が、こちらをオーダーされていた。
私は、独りで赤のグラスワイン(ボルドー)を頼む。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_2032638.jpg

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20112093.jpg


コースの内容は、前菜二種、メイン、デセール。

お料理が来る前に、どんな材料で作られているか
説明に来てくれるというサービス。
こちらは キノコのスープ仕立てをチョイスした人への紹介。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20142955.jpg

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20145024.jpg


キノコの香りがふわ~っと香る、最高に美味しいスープだったとか・・・
今度は、コレ食べよう!(すでにリピートする気合)

私は、フォアグラのモンブラン風。。。をオーダー。
こってりしていて、ボルドーによく合う。
ぱっと、見たらデセールのプレートかと見間違うくらい。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20165132.jpg


栗の甘みも感じられて、とてもしっかりした前菜だった。


さてさて、次はこちらのお店のお楽しみ、
山梨のお野菜26品目が乗ったプレート。
運ばれてくるなり、一同「キレイ!!!」と、歓声。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20211728.jpg


銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20224129.jpg



とにかく野菜の彩りがキレイで、野菜の旨みをストレートに味わえるっていうのが嬉しい。
ひとつひとつ丁寧に料理されているのがまた素晴らしい。
食べたことがないお野菜もある。わからない野菜はスタッフの方に教えていただいた。

中でも、私のお気に入りは、下から2番目、人参の上にある 「大和瓜」
ちょっと苦味があって深い味わい。大和瓜の名前覚えたわ。

最後に残した一番右上の赤かぶの酢漬けが、お口直しの役目を果たしてくれた。

そして、いよいよメイン。
今日は全員で、「地魚とズワイガニのムース、パートフィロ包み」

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20442115.jpg


パリパリの薄い生地でお魚を包んであるのだが、見た目以上にボリュームがあった。
メインもとても美味しい。


そして、最後はお楽しみのデセール。
4種類の中から選ぶのだが、どれも説明を聞くとおいしそうで
迷ってしまいなかなか決まらない。。。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20504271.jpg


洋梨のアイスクリームとビスキュイ、抹茶のティラミス、ベローナのチョコレート尽くし、
そしてクレームブリュレのキャラメルアイスクリーム乗せ。

洋梨はこちら。。。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_2051527.jpg


私は、迷って迷って 大好きなキャラメルアイスに釣られてこちらを。。。
キャラメルがビターで、私はもうこれにノックアウト。最高!!!
キャラメルアイスが美味しいお店(私の好みと合う)は、お気に入りで
ずっと居続けるだろうな。
これだけ食べにまた行きたいくらい。でも、こちらは定番ではないみたい。
定番はチョコレート系。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20521751.jpg


お誕生を迎えたばかりのお友達に、サプライズでバースデープレートを。。。
可愛いオルゴールの音色と、キャンドル付きで登場。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20545847.jpg


キャンドルの土台の生キャラメルは、お口の中で蕩けてしまったと、感動していました。
水玉模様はフルーツの濃厚なソース、文字のベローナチョコは濃くて深い味わい。
ソースとチョコをいっしょにいただくと、絶妙のマリアージュ。

しっかりいれたコーヒーもとても美味しく、最後まで皆さん大満足のご様子。


銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_20594567.jpg


メンバー全員にとても喜んでいただけた今回のお店だった。また、絶対リピートしなくちゃ。
ランチはほぼ女性客のみ。早めのスタートだったので混みあう前でちょうどよかった。

最後に、化粧室へ続く回廊。
なんだか、ちょっと雰囲気のいい空間。

銀座シェ・トモ chez tomo  素敵なランチ ♪  _d0164185_2114020.jpg


見ていただいてありがとうございました。
応援していただけたらウレシイです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 
by chikomu | 2012-11-03 21:05 | おいしいもの