人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chi's。。。

chikomu.exblog.jp

chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂

きょうは、陶芸作家の余宮隆さんの個展を見に水道橋にあるギャラリー「千鳥」へ。
個展には余宮さんもいらしててお客様と談笑されていた。

chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_2327347.jpg


chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_23275430.jpg


その後、飯田橋方面までぶらぶら歩き。日本橋川沿いの桜が咲き始めていた。
橋の名前もかわいい、「あいあいばし」ローマ字でも「i-i bashi」

chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_23292470.jpg


chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_2342173.jpg


飯田橋からちょっと入ったところに縁結びの神様で有名な「東京大神宮」に立ち寄る。
東京のお伊勢さまと呼ばれるこの神社は東京でも指折りのパワースポットとあって
あらゆる年代の女性でいっぱい。噂には聞いていたけど、びっくり!!!

chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_2336374.jpg


chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_23345252.jpg


chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_23364063.jpg


お参りの後は、飯田橋を渡り神楽坂まで坂道を登る。途中、美味しいと評判のケーキショップ
「K. VINCENT」でサバラン系のケーキを購入。ラムが効いておいしかった。

chi-散歩。。。水道橋、飯田橋、神楽坂_d0164185_23401929.jpg


良く歩いた一日でした^^
by chikomu | 2012-04-01 23:21 | おでかけ