人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chi's。。。

chikomu.exblog.jp

ラ・マティエール La Matiere 神楽坂 フレンチ

ラ・マティエール  La Matiere  神楽坂 フレンチ_d0164185_17181370.jpg




お友達との忘年会を兼ねたお食事会

やっぱり締めは、コチラってことで・・・。


神楽坂のフレンチ ラ・マティエール。

12月で しかも5人という人数のため、1ヶ月前に予約。


Wineコルクのツリーがカワイイ♪


ラ・マティエール  La Matiere  神楽坂 フレンチ_d0164185_2342744.jpg


ラ・マティエール  La Matiere  神楽坂 フレンチ_d0164185_1720404.jpg



前菜

ラ・マティエール  La Matiere  神楽坂 フレンチ_d0164185_2344617.jpg




何回来ても、前菜はこの海の幸のタルタルを頼んでしまう。

この高さ、この魚介のプリプリ感、ビネガーの酸味がたまらない。

これとパンと白ワインだけで、大丈夫!ほんと、美味しい!!!

この他の前菜を食べたことがないので、他のお料理が分からず。。。


スープは 蕪のポタージュ。優しい優しいお味。



メイン

ラ・マティエール  La Matiere  神楽坂 フレンチ_d0164185_2351125.jpg




お肉は黒毛和牛頬肉の赤ワイン煮込み

ほろほろとお肉が口のなかで崩れていきます。


いつ来ても、何回食べても美味しいと思うこちらのお料理。

なかなか他のお店に行きたくなくなってしまう。



いつもの様に、池田シェフがお見送りしてくださった。

今度はいつにしようかなと思いを巡らす至福のLunch。






見ていただいてありがとうございました。
応援していただけたらウレシイです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by chikomu | 2013-12-12 22:25 | おいしいもの